「恋する私のベーカリー」公式ブログです。


by koi_pan

カテゴリ:稽古日記( 15 )

初日を終えまして・・・

どうも。こんにちは。
恋パンです!!
今年も残すところ、あとわずかとなってしまいましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
師走、走り抜けていますか?



舞台「恋する私のベーカリー」昨日、無事初日を終えまして、
やっとこさ、皆様にブーランジェリーセレスティンをお披露目することが出来ました。

初日、来て下さった方々ありがとうございます。
120%の入りで会場も大盛り上がり。皆様の愛で溢れかえっておりました。



想像以上の大反響でございまして、本日もチケットは100%超えです。
皆様の笑い声と、あとキュンキュン!笑 伝わって来ましたよ!!
裏までガンガン届いて来ました。




本当に本当にいつも応援ありがとうございます。
プレゼントも役者の皆様に直接お渡ししているのでご安心下さいね。
皆様が幸せそうな顔で劇場を後にされるのを見ると、こちらも本当に嬉しいです。

リピーターチケットもございますので、昨日見られた方も是非、また、セレスティンに
遊びに来て下さい。恋パン一同、お待ちしております。




千秋楽はX'mas!!一週間楽しんで行きましょう。
恋する私の!?ベーカリーーーー♪
e0247153_1345145.jpg

[PR]
by koi_pan | 2011-12-18 13:06 | 稽古日記

小屋入り目前!?

小屋入りまで残す所、あと2日となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

街中のイルミネーションに、あ、そうか。今はX'masシーズンなのかと気付かされます。
師走師走・・・まさに走り抜けて行ってますなう。
月日が立つのは早いものですね。




本日も絶賛稽古中!!
最近は音響さんや照明さん、美術さんや衣装さん、もちろん舞台監督や演出部の方々も、
皆さん稽古場入りしておりまして、いつもの稽古場に大人たちがいっぱいいます。
プロフェッショナルな方々。心強いものです。

写真でも撮ってアップしようかと思いましたが、怒られそうなので自粛。へへ。
カンパニー一同、本番に向けて全速力で駆け抜けておりやす。
皆様、いつも応援ありがとうございます。
ちゃんとキャストの皆様にも伝わってますよ~ご安心あれ~





ドラマとは打って変わってだいぶコメディー色が強い、舞台「恋する私のベーカリー」。
皆さん毎回変化球を投げてきて下さるので、その度佐々木監督の高笑いが稽古場中に
響き渡ります。今回の舞台は、皆さんがあっと驚くような演出が盛りだくさん。
ただのラブコメお芝居だと思わないで下さい!!
要チェックでっせ!!

で、何が要チェックかって?それは劇場で。ってやつです。
今回アンサンブルで登場の竹岡常吉さんという方。
はい、大注目株。この人凄い。メンバーからも常さん常さんと慕われていらっしゃいます。
ちょいちょい顔を出すのでね。楽しみにしていて下さい。
「常様~」という黄色い声援もお待ちしております。


11月初旬スタートですので正味1ヶ月半程、共に過ごす恋パンチーム。
本当に皆さん仲が良い。男女問わず和気藹々しております。
良いですね~。ドラマ撮影が遠い昔のような気がして参りました。
ああ・・・ドラマのスタッフは元気ですかね・・・?

はい、ドラマ撮影時の写真をど---ん!!
e0247153_18384510.jpg

パンについて勉強する橋本淳さんです。
よっナイス店長!!努力家な周作さんです。

いやあ~今日はブログのタイピングが止まりません。
まだまだ書きます。

え・・・もう良いって?

いやいやまだまだ書きます。
電車の中の暇つぶしにでもして下さい。はい。


つって、ど---ん!!
e0247153_18411161.jpg

出演者の皆さんにクランクアップ時にプレゼントされた恋パンのパン!!
めちゃくちゃく可愛い代物。どうですか。素敵でしょ。
女性プロデューサーならではの、気遣い。恐れ入ります。




そんなこんなで、幕開け間近の恋する私のベーカリー。
各々の役設定が定まってきて◯◯=◯◯という認識が定まって来ました。
役の名前で呼ぶことに完璧に違和感が無くなって来た最近でございます。

皆さんが果たしてどんな人物で舞台に立つのか。
劇場で、見届けて下さい。




17日より、シアターサンモールでお会いしましょう。

では!!どろんっ
[PR]
by koi_pan | 2011-12-13 19:18 | 稽古日記
ご無沙汰しております。

どうも、皆さん、お久しぶりでございます。
更新出来なくて申し訳ありません。

先日、やっとこさ、ドラマ撮影を終えまして。
本日より舞台稽古に突入致しました。




いやぁ~もう、怒涛のスケジュールの中、キャストさんスタッフさんには
頑張って頂きまして。頭が本当に上がらない!!下がりっぱなし!!

ドラマ撮影を無事終えた今、『あら、やっぱり寂しい~?』という感覚に陥っております。
これで舞台も終わってしまったら、『本当に寂しい~。』となり、
そしてドラマ放送を見て『あ、懐かしい~』という感覚に陥ることでしょう。


現場の皆様に、本当に感謝感謝なドラマ撮影でした。




写真はセレスティンの入り口と看板です。
e0247153_2034466.jpg

e0247153_204836.jpg

そして撮影風景。
e0247153_2043619.jpg


完全紹介制という設定なので、普通のパン屋さんとはちょっと違うんですね。
なんともお洒落でモダンな作りになっております。


いやあ~色々ありましたな。
皆様、ドラマの放送を楽しみにしていて下さい。
これから、ドラマ撮影時のお写真もちょいちょいご紹介して参ります。




特に、LaLa TVドラマのラストシーン!!
撮影現場で、カメラマンも照明さんも録音さんも、みんなデレデレニヤニヤしながら
撮影致しました(笑)胸がキュンキュンしましたよ!!
素敵なラストシーンに仕上がると思います。

乞うご期待。

Twitter:@koipan
#koipan


アフタートーク開催決定!!
詳しくは→
http://koipan.exblog.jp/16952713/

チケットも絶賛発売中。
お求めは、手数料ゼロのDHE@stageチケットで。

http://dheticket.exblog.jp/
[PR]
by koi_pan | 2011-12-07 20:23 | 稽古日記
舞台版役柄紹介、ラストを飾りますのはこのお方!!


はい、ど---ん!!

伊庭 周作(27) いば・しゅうさく~橋本淳~

ブーランジェリー『セレスティン』店長。
24歳まで外資系企業の営業職だった。バランス感覚に優れたリーダーだが、人がよすぎて損をすることも多く、それがまた魅力にもなっている。(どちらかというと三の線キャラ)会社員時代の恩人であるオーナーに誘われ、迷った末に店をやることを決意、パン修行時代に出会った黎司の才能に舌を巻いて『セレスティン』に引き抜いている。店に対する愛着、責任感は人一倍強い。
料理・家事はなんでもOKだが、肝心のパン作りは今ひとつ。



我らが店長、周作殿。
可も無く不可も無く、甘すぎず辛すぎず、でもこの人がいなきゃセレスティンは成立しない!!
物語に必要不可欠な方でございます。

以前紹介した葉月の弟にあたります。
みんなのことを誰よりも見ていて、誰よりもセレスティンを愛している男。
頼りになる存在、そうそれが周作さんでございやす。


最近スタッフから「洋さん!」言われてる橋本淳さんですが、
現場でもなんだか周作のようになって来ました。
頼りになって、いなきゃ場が締まらない、まとまらない。
いてくれるだけで安心する、そんな存在です。

この方の突っ込みのポテンシャル?ハンパ無いです!!(笑)
振られて返すのがめちゃくちゃ早い!
早い!的確!面白い!

舞台での演技も勿論のこと、是非是非楽しみにしていて下さいね。
周作、言うよね~。って言いたくなります。


稽古場にも、いつも一番乗りで、自主練、アップしてらっしゃいます。
努力家でとても気さく、そして突っ込みのポテンシャル!!(笑)

いやはや、素敵なお方でございます。

e0247153_1451403.jpg


e0247153_14515822.jpg



皆様、どうぞ。周作店長をよろしくお願いします!!
舞台版では、皆様があっと驚くことを、披露してくれるとか何とか・・・
わっしょ~い!!


Twitter:@koipan
#koipan

アフタートーク開催決定!!
詳しくは→
http://koipan.exblog.jp/16952713/

チケットも絶賛発売中。
お求めは、手数料ゼロのDHE@stageチケットで。

http://dheticket.exblog.jp/
[PR]
by koi_pan | 2011-12-02 15:00 | 稽古日記
ハイサイ!!

沖縄曲の『ハイサイおじさん♪』が、実は『変なおじさん♪』の語源だとか何とか・・・


どうも。恋パンレポーターです。



最近「したり顔」してんじゃないよ!ってよく言われます(笑)

したり顔・・・
ドヤ顔の次のブームは「したり顔」ですかね?






ではでは、皆様。きっと謎だらけだったことでしょう。

映像のみって・・・?
え・・・?
どうゆうこと?




そうです、役柄紹介ももう終盤、本日はこの方をご紹介致します!!

はい、ど---ん!!


成瀬 隼人(27) なるせ・はやと~加藤和樹~※舞台版では映像のみ、LaLa TV版より登場

花の幼なじみで憧れの人。やり方を選ばない野心的な起業家だが、事業に失敗して多額の借金を負い、闇金に狙われる羽目に。逃亡先の北海道で花と再会する。
「金が必要になった。工面してほしい」と花に連絡をしたまま行方不明になってしまう。



先日より、ドラマ撮影が始まりましたので、ついに、加藤和樹さんも
恋パンチームに合流されました。

役柄を紹介した所で未だ、謎です。成瀬隼人。
花を混乱させ、振り回しているのは果たして隼人なのか?
黎司・花・隼人の関係はいかに!?
隼人がキーパーソンになってくるのは、主にドラマがメインですが、
舞台版での成瀬隼人にもご注目下さい。

舞台版がこのお話の第1章になりますので、すべての始まり、謎解きの鍵が
隠されている訳でございます。

加藤和樹さんは映像出演のみとなりますが、こここそが大事なんでございやすよ。
ご期待下さい。




そんな加藤和樹さん、今日も朝からロケ撮影中です。
先程も、フラ~っとどこかに行かれたかと思えば、差し入れにお菓子を買って来て
下さいました。正直泣きそうになりました(笑)

一見クールに見えて、とても気さくで優しい、素敵なお方でございます。



恋パン♪というファンシーな響きに負けず劣らず、
素晴らしい現場からお送りしています。絶賛ドラマ撮影中!!
皆さん、いつも応援ありがとうございます。
感謝してます。励みになっております。




ドラマ版のみのキャストさんも、これからどんどん参加されて行きますのでね。
Stay Fresh,Stay Strongに行きたいと思います、はい。





引き続き宜しくお願い致します!!

次回、役柄紹介についに登場。ブーランジェリーセレスティン店長!!

その名も・・・?
[PR]
by koi_pan | 2011-11-28 15:09 | 稽古日記
こんばんは。
今宵、いかがお過ごしでしょうか。
いや~、最近寒くて寒くて。

つい『良いお年を~』って言いたくなってしまいます。
いえ、言っています。





皆様、役柄紹介のお時間でございますよ。ええ。

先日の美姫に続きまして、本日はこの方・・・





はい、ど---ん!!

河合 ひなの(17) かわい・ひなの~とっきー~

美姫の友達。丈太郎のファンで、将来の夢はBLマンガ家。


そうなんです。美姫とツインなのがこの、ひなの。
美姫が黎司のファンなら、ひなのは丈太郎のファンってか!?
ちなみにBLとはBOYS LOVEです。

演出の佐々木さんから飛び出す、そう◯◯のように!というムチャ振り?にも
上手く答えて下さっています。
そこに突っ込む橋下淳さんのツッコミにもご注目でございやすよ。
本当、的確に、鋭く、完璧に突っ込んでくださるんですよ。・・・ね?橋本淳さん?(笑)




村上東奈さんと、とっきーさんの息もピッタリでございます。
劇中に香苗と美姫とひなのが出てくると、な~んか期待してしまうのは私だけでしょうか。
なになに?どうすんの!?何すんの!?と胸が高まってしまいます。



とっきーさんご本人もピチピチに若いですが、ひなのもまぁ~若い!!
まさに女子高生!って感じです。こういう女子高生いるよね~っていう(笑)

劇中に出てくる美姫とひなのの激レアショットにもご注目下さい。
いつも明るく、気さくで場を盛り上げて下さるとっきーさん。
感謝感謝です。






ひなの。とっきー。
ほら、両方ひらがな。こりゃ何か素敵な作用がありますな。




ということで、河合ひなのを皆様、応援宜しくお願い致します。






日々邁進!!
e0247153_2132184.jpg

e0247153_20584883.jpg

[PR]
by koi_pan | 2011-11-23 21:00 | 稽古日記
こんにちは。
今日は随分と暖かいですね。

そう、北風と太陽のせめぎ合い。
果たして勝者は!?ババンっ!

はい、北風~
普通に寒いっす。




はてさて、先日の衣裳合せの様子をチラっとお見せ致します。

e0247153_16395699.jpg

e0247153_16402312.jpg

e0247153_16404694.jpg
e0247153_16403741.jpg



ドラマと舞台では衣裳合せのやり方も違うのですが、
今回は特殊なので一気に丸一日かけて行われました~

皆さんがどんな衣裳で登場されるのか、楽しみにしていて下さいね。





はい、それでは参りましょう。役柄紹介!!
本日はこの方・・・



船津 美姫(17) ふなつ・みき ~村上東奈~

店の顧客。黎司ファンの女子高生。普段は気が強いが、黎司の前ではM気質になる。


今、美姫のキャラを見て、横でプロデューサーが「腹立つなぁ~」言うてました(笑)
本当に、ケタ外れなのがこの美姫という子。
黎司の大ファンで、セレスティンに通ってくれています。
後にご紹介する、とっきーさん演じる「河合 ひなの」とツインで覚えて頂きたい、ナイスキャラです。

もぉね、恋パンはぶっ飛んでるキャラが多いのですが、
美姫はその上位に入りますね。普段から現場でムードメーカーな村上さんですが、
物語の中でも皆を元気付けてくれる、重要な存在です。

そう、舞台版はドラマ版と比べ、皆さんのキャラが、より、ぶっ飛ぶことになるであろうと予想されます。舞台はリアルタイムですからね!言わばやりたい放題に出来ちゃう部分もあります(笑)日々変化する生の感覚を、是非、劇場でお楽しみ下さい。



そんな村上さん、美姫のように元気ハツラツとしてこれまた可愛い方です。

そう、そのまんま。

美姫=村上さん。

そのまんま村上さん。

立派!!




引き続き、恋パンを宜しくお願い致します。

一週間、頑張って行きましょう!!

e0247153_1711339.jpg





Twitter:@koipan
#koipan

チケットも絶賛発売中。
お求めは、手数料ゼロのDHE@stageチケットで。

http://dheticket.exblog.jp/
[PR]
by koi_pan | 2011-11-20 18:15 | 稽古日記
続きまして、本日はこの方のご紹介。




はい、ど---ん!!

綾小路 香苗(42) あやのこうじ・かなえ~柿弘美~

聖目当てに店にやって来る公務員。ドラマ版では意外な事実が発覚する。

e0247153_17155384.jpg


柿弘美さん演じる綾小路香苗。

彼女が場面にいるとど~しても見てしまう、目が離せなくなってしまいます。
ブーランジェリーセレスティンの常連さんなのに、気のせいかイケメン店員達に
邪険に扱われている・・・ような・・・気が・・・しないでも無い!

でもね、ただの愉快な常連さんかと思いきやね、違うんですよ。
この方も、物語のストーリーにひと噛みしてるんです。
ドラマ版でひと暴れ致しますよ!


舞台上で自由奔放に遊ぶ香苗さんに注目です。
細かいんですよ、本当に!!
ふと目を話すと、え、香苗さんそんなことしてたの~?ってことしてます。



聖に気に入られたくて色々やってみるんですが、どうも上手く行かない香苗姉さん。
愛すべきキャラです。

そんな香苗を好演出来るのは、柿弘美さんだからこそ!!
マッチし過ぎて香苗と柿さんがごっちゃになりつつあります(笑)
毎回毎回変化球を投げて来る柿弘美さん、あっぱれでございます。
さすがですね。





愛すべき香苗姉さんを、皆さま、宜しくお願い致します。

e0247153_17184879.jpg



Twitter:@koipan
#koipan

チケットも絶賛発売中。
お求めは、手数料ゼロのDHE@stageチケットで。


http://dheticket.exblog.jp/
[PR]
by koi_pan | 2011-11-18 17:21 | 稽古日記
どうも!
最近、稽古場での間食が止まりません。
皆さん美味しいものばかり差し入れてくれるものだから・・・

ついつい・・・
甘えてしまって・・・。

なので、先日こっそりおつまみ濃厚チーズと、黒胡椒おせんべいを紛れ込ませておきました。

おつまみ食べて、
『あ~ビール飲みてぇなぁ・・・』ってなって、
『え?何?飲み行っちゃう?』
『お、行っちゃう?♪』
『よぉ~し、皆で飲み会だ!』
『ヒューヒュー』

ってなって、皆さんに仲良くなってもらおう!っていうミッション。
日々密かに色んなミッションを遂行中です。
相変わらず仲が良いチーム恋パン。万歳!





はてさて、皆さま!お待たせ致しました!!
謎のベールに包まれていたこの男、情報解禁です。


はい、ど---ん!!

田端 房之介(28) たばた・ふさのすけ ~鈴木拡樹~

私立探偵。葉月の依頼で、花の「謎の幼なじみ」を含め、彼女の周辺を調べ始める。
しかしその正体は──。



e0247153_162885.jpg


そうなんです。
鈴木拡樹さん、今回は探偵役なんでございます。
しかし、ただの探偵じゃございません。
実は・・・・・・って言いたいけど言えない!むむむ。むむむむむ!

なんともミステリアスな房之介。
ふざけてるんだか本気なんだか分からない時があります(笑)
一見怪しく、変な人の空気ムンムンですが、実はキレ者なんですね、この男。


そんな田端房之介を好演して下さっているのが、鈴木拡樹さん。
既にMY探偵手帳も準備され、探偵の雰囲気ムンムンです。
役作りもこだわって下さって、本当に熱心な方。
隙あらば、ブツブツ台詞を言ってます。


こんな鈴木拡樹さん初めて~!きゃ~!!ってなっちゃうかも知れませんよ?
色んな意味で期待していて下さい。
今回の舞台で、房之介が一番、七変化します。

ご期待あれ。

e0247153_16284437.jpg


Twitter:@koipan
#koipan

チケットも絶賛発売中。
お求めは、手数料ゼロのDHE@stageチケットで。


http://dheticket.exblog.jp/
[PR]
by koi_pan | 2011-11-17 16:33 | 稽古日記
こんにちは。
本日も賑やかな稽古場からお送りしております。

e0247153_15405765.jpg


e0247153_15415377.jpg




舞台の稽古を仕切るのは、そう演出家さんです。
恋パンの演出は佐々木詳太さん、今回はドラマ版も共に監督して下さいます。
普段はドラマや映画の方なので、今回が初舞台演出。よっめでたい!


この方、またこれ、はちゃめちゃな方で。
いかに面白くいくか、面白くなるかを子供のように、皆さんと無邪気に楽しみながら、
お稽古して下さってます。



たまに「ごめん、見てなかった。もう一回(笑)」とか言います。
いえ、たまにじゃありません。わりかしあります。
キャストさんもズッコケながら、でも和気藹々と、お稽古している訳でございます。



今日も黄色いパーカーを着てくると、古屋敬多さんに「凄い黄色いっすね!!」
と突っ込まれていました。良い現場です。




はてさて、では、役柄紹介のお時間でございますよ。
皆さん準備は良いですか?そうですか。万全ですか。
それでは参りましょう。




本日はこの方・・・




はい、ど---ん!!

伊庭 葉月(28) いば・はづき~菊地美香~

周作の姉で、パワフルなやり手編集者。現在は仕事仲間と不倫中。
『セレスティン』のPRも手掛けており、セレブ御用達の店の仕掛け屋として成功をおさめている。店の隣の一軒家に、周作(&翔太を除くスタッフ一同)と同居。
花の登場で、彼女の境遇と過去に興味を持つ。




葉月がいると場面が締ります。
しっかり者の葉月、皆のお姉さんといった感じでしょうか。
ちゃんと皆のことを見ていて、花ちゃんのことも、とても気にかけてくれます。
セレスティンの仲間には必要不可欠な人物です。

聖から密かに想いを寄せられている葉月ですが、実は不倫中。
この二人の関係はいかに!?




しっかり者の大人な女性、でも何処か可愛らしい、そんな葉月を
皆さま、宜しくお願い致します。

e0247153_1612526.jpg




Twitter:@koipan
#koipan

チケットも絶賛発売中。
お求めは、手数料ゼロのDHE@stageチケットで。

http://dheticket.exblog.jp/
[PR]
by koi_pan | 2011-11-14 16:06 | 稽古日記